妻夫木聡、櫻井翔への“名言”を放った翌朝の「ジョーズ」秘話

アサジョ

妻夫木聡、櫻井翔への“名言”を放った翌朝の「ジョーズ」秘話

 妻夫木聡が女性だけでなく男性のハートも盗んでしまったようだ。

 5月31日放送「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」コーナーに出演した妻夫木は、マネージャーから「舞台の初日などは験を担いで勝負アンダーウエアをはいている」と明かされ、その件を説明することに。「舞台が上手にできるようにって験を担いで、昔、妻からもらったジョーズのアンダーウエアをはいてたんですよ。あまりにも験を担ぎすぎちゃって、だんだん穴があいてきちゃって、自分で縫ったりとかもしてたんですけど、穴があくって“舞台に穴があく”みたいでイヤだなって感じになってきて、新しいアンダーウエアを買ったんですよ、ジョーズの」と照れ笑いを浮かべながら詳細を語った。すると即座にMCの博多華丸が「まことによかばい!」と身を乗り出し、スタジオ中が和んだ雰囲気になったのだ。

 妻夫木は前日の30日に放送された「櫻井・有吉THE夜会SP」(TBS系)でも佐藤隆太と櫻井翔と男3人のガチ旅ロケに出演。九州での駆け足観光をし、今年1月に行われた嵐の活動休止会見について言及。妻夫木は「だって別に解散したっていいじゃん。だってまた再結成すりゃいいしさ、バンドと一緒で」「だからやっぱその、絆ってのは、はっきりあるから休止って言ってるんでしょ? たぶん。休止って言い張るのは、あんまないもんね」と、櫻井に理解を示す名言を残したのだ。

「ネット上では妻夫木の理解ある言葉に感動したという声が続出しました。そんな男前な言葉で深い思いやりを見せた妻夫木が、翌朝には穴のあいたジョーズのアンダーウエアを縫ってまで験を担ごうとする小心者な一面を明かしたものですから、博多華丸ではありませんが『妻夫木聡のこと一気に好きになった』『妻夫木いいやつ。こんな人だと思ってなかった』など、女性のみならず男性と思しき声も続出しているようです」(女性誌記者)

 7月27日公開の豊川悦司とW主演する映画「パラダイス・ネクスト」は、企画から携わったという妻夫木。最近は映画作品を企画から立ち上げているため、テレビドラマに出演している時間がないようだが、たまにはお茶の間で見られる機会を、ファンに与えてほしいものだ。

「妻夫木聡、櫻井翔への“名言”を放った翌朝の「ジョーズ」秘話」のページです。デイリーニュースオンラインは、パラダイス・ネクスト櫻井・有吉THE夜会妻夫木聡櫻井翔あさイチエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧