杉浦太陽&辻希美夫婦が揃って見せつけた“ツッコミどころ満載”の炎上術!?

アサジョ

杉浦太陽&辻希美夫婦が揃って見せつけた“ツッコミどころ満載”の炎上術!?

 俳優の杉浦太陽とタレントの辻希美が6月3日に放送された「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS系)に夫婦揃って出演した。

 杉浦と辻は「パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」を受賞したり、杉浦も「イクメン オブ ザイヤー2018」に選出されるなど、夫婦仲の良さ、子煩悩さで名を馳せているのだが…。

「まず、辻が悩みとして『忙しいときに限って、杉浦がボディタッチしてきて困る』と告白、しかし、その一方で『1日、何もなかったら寂しい』とも。これにはMCの高嶋ちさ子も『究極の平成バカップル。もっと育児してたら、悩みあるよ、普通』とバッサリでした」(テレビ誌ライター)

 続いて、杉浦も悩みを打ち明けるが…テレビ誌ライターが続ける。

「イクメンとしてのプレッシャーを強く感じているとのこと。SNSが炎上しがちになってきているそうです。例えば筋トレを報告すれば『子供いるのに筋トレしてる場合?』とツッコまれ、子供の一人と遊びに行けば『他の3人を辻ちゃんに押し付けている』と指摘され。常に気が抜けないと明かしました」

 番組に出演していた女優・矢田亜希子は「杉浦さんは全て、自分大好き。子育てもしっかりやってますアピール、奥さんのことも愛してますアピール、で、全て自分のためのアピールだな、と思って」と解き明かし、高嶋は「本当のイクメンは自分がやっていることをアピールしないで黙々とやってる」と断罪。同じくMCの有田は「SNSにあげる暇あったらちゃんと育児してますから。この人たちは偽物。お金稼いでるわけだから」と切って捨てた。

「ネット上には『何やっても炎上する夫妻』『見ていてイライラするバカップルだから仕方ない』といった反応が寄せられていますが、まさに、こういったツッコミを入れる“スキ”を見せ続け、常に炎上を欠かさないことが、この夫婦の生命線と言えそうです。先日、YouTuberとなった辻は、一部報道で1億を超える収入を得るという予測が上がっていましたが、まさに、俳優業から遠ざかり、育児報告業に務める杉浦にとっても、炎上してでも関心を維持することが、何よりの芸能活動となるのでしょう。困っていると言いながらも、ツッコミどころ満載のコメントを残す…これこそ、杉浦・辻夫妻が誇る“テクニック”ではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

“平成のバカップル”は令和になっても燃えさかるのだろう。

(石見剣)

「杉浦太陽&辻希美夫婦が揃って見せつけた“ツッコミどころ満載”の炎上術!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、人生イロイロ超会議子育てイクメン杉浦太陽辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧