妻夫木聡、「妻・マイコが選んだ勝負肌着」明かす仲睦まじさに視聴者ホッコリ (1/2ページ)

アサ芸プラス

妻夫木聡、「妻・マイコが選んだ勝負肌着」明かす仲睦まじさに視聴者ホッコリ

 去る5月31日に、「あさイチ」(NHK)では金曜恒例“スペシャルトーク”コーナーのゲストにネットがざわついた。俳優・妻夫木聡が出演し、勝負アンダーウエアをはいていること、匂いについての偏愛などについて明かし、妻で女優のマイコとの仲睦まじいプライベートな部分も垣間見られ、反響を呼んだのだ。

 ネット上で〈ブッキー朝から壊れてるwww〉などといった視聴者からの驚きのコメントがあいついだ勝負アンダーウエアの話はまず、近江友里恵アナが妻夫木について、舞台の初日などはゲンを担いで勝負アンダーウエアをはいてくるというマネージャーからのコメントを紹介したことから始まった。「これは本当でしょうか?」と妻夫木に尋ねると、「そうですね。はきますね」と答えるとかつて、妻のマイコからもらったJAWS(ジョーズ)のアンダーウエアが勝負肌着だったと答えた。何でも、「“上手(=ジョーズ)”にできるようにっていう…」とのゲン担ぎだったそうだが、「穴がだんだん開いてきちゃって、自分で縫ったりとかもしてたんですけど、なんか穴が開くってイヤだなって。“舞台の穴が開く”みたいな感じでイヤだな、みたいな感じになってきて。新しいパンツを買ったんすよ、『JAWS』の!」

 さらに続けて、〈最近、ここぞ!という勝負時、ありましたか?〉という視聴者から届いた質問とともに、「例えば、今日なんかは?」と突っ込まれると、「今日はなんていうか、リラックスできる用のパンツ…。大丈夫かな? これ生放送ですよね…」と心配しつつも、「ちょっと花柄っぽいような…」とその肌着の柄まで明かすサービスぶりだった。

 また、柔軟剤を始めとした“匂いフェチ”であることも白状。きっかけは、母親の髪の毛の匂いが好き過ぎてシャンプーなどを買ってきては、それを枕に塗りたくって試していたからだとか。今現在は、アロマオイルによく使われるラベンダーの香りが特にお気に入りで、妻・マイコもアロマなど香りに凝っており自分よりも詳しいので一緒にいろいろと試しているそうだ。博多大吉が「趣味が同じで良かったですね~」などと投げかけると、顔面をくしゃくしゃにして照れながらうなずいた。芸能ライターが話す。

「妻夫木聡、「妻・マイコが選んだ勝負肌着」明かす仲睦まじさに視聴者ホッコリ」のページです。デイリーニュースオンラインは、パラダイス・ネクストマイコ妻夫木聡佐藤健あさイチエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧