岡田准一「国民的俳優」なのに「クセがすごい!」『ひらパー』偏愛 (1/3ページ)

日刊大衆

岡田准一「国民的俳優」なのに「クセがすごい!」『ひらパー』偏愛

 今、映画にキャスティングしたい30~40代の役者として真っ先に名前が上がる、V6の岡田准一(38)。

 主演を務めたドラマ、令和版『白い巨塔』(テレビ朝日系)は、5月22日から26日までの5夜連続で放送され、毎回2桁台の視聴率を記録。6月21日からは、一流の殺し屋役で主演を務める映画『ザ・ファブル』の全国公開も控えている。

 さらに来年公開予定の時代劇映画『燃えよ剣』では主役の土方歳三を演じるという。5月30日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が報じているように、土方が絡む立ち回りシーンは岡田自身が振付と指導をしており、役者と指導者の二刀流に挑んだとされる。

 また、岡田はブルース・リーが創始者である格闘術『ジークンドー』、フィリピンの格闘技でハリウッドのアクション映画で取り入れられている『カリ』、さらに、初代タイガーマスクの佐山聡(61)が創設した『USA修斗』のインストラクター資格も所有している本格派だ。

「今や日本屈指のアクション俳優と言っても過言ではありません。岡田は、生田斗真(34)や山下智久(34)をはじめとするジャニーズの後輩への演技やアクション指導をする“岡田塾”を開催しています。

「岡田准一「国民的俳優」なのに「クセがすごい!」『ひらパー』偏愛」のページです。デイリーニュースオンラインは、岡田准一生田斗真松坂桃李山下智久V6エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧