山里&蒼井「子どもの顔が心配」と言い放ったコメンテーターに批判殺到! (1/2ページ)

まいじつ

山里&蒼井「子どもの顔が心配」と言い放ったコメンテーターに批判殺到!

6月5日に発表されるや世間を衝撃に包み込んだ、お笑いコンビ『南海キャンディーズ』山里亮太と女優・蒼井優の結婚。各局のワイドショーもこの一報をこぞって伝える中、翌6日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメンテーターの発言が、一部で批判を招いている。

この日の同番組は結婚をトップニュースで扱い、冒頭から会見の様子をメインにした約40分もの長時間VTRを放送。その後は伊藤利尋アナウンサーとフジテレビ芸能デスクによるスタジオでの解説に移り、各コメンテーターやレギュラー陣が自らの意見を述べていった。

この日のコメンテーターだった産婦人科医の宋美玄氏は、感想を求められると「最初聞いたときはドッキリだと思ったんですけど、会見を見ると本当に2人は引かれ合ってるんだなぁって。すごく微笑ましいです」と笑顔でコメント。その後、会見内で山里が『よしもとブサイクランキング』殿堂入りの容姿をイジられたことなどが解説されると、再び伊藤アナからコメントを求められた。

自虐的な発言も批判の声が

すると、宋氏は「本当に微笑ましいんですけど…」と前置きしながら、「女性目線でいくと、結婚って子ども産んだりするじゃないですか。で、さっき(会見で)散々、山里さんの顔のことが話題になってましたけど、私はちょっと何か、子どもの顔が心配な人は無理だなって…」とコメント。ここでスタジオの笑いが起こると、続けて「美人の女優さんは、そういうところにはコンプレックスはないんだなっていう、斜めからの感想なんですけど」と話していった。

前後の文脈から察するに、おそらく宋氏が言いたかったのは、「自分は顔にコンプレックスがあるので、結婚相手が容姿端麗な男性でないと産まれてくる子どもの心配をしてしまう」「美人はそうした心配をする必要がないのでうらやましい」という、自虐や羨望に近い発言。

「山里&蒼井「子どもの顔が心配」と言い放ったコメンテーターに批判殺到!」のページです。デイリーニュースオンラインは、蒼井優山里亮太子供結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧