形といいサクサク感といい、もしやこれって...。「つまメルコーン」手が止まらなくなる。

東京バーゲンマニア

形といいサクサク感といい、もしやこれって...。「つまメルコーン」手が止まらなくなる。

キャラメルコーン」でおなじみの菓子メーカー・東ハトが2019年6月10日、サクサクつまめる甘くないスナック菓子「つまメルコーン」2種発売しました。

いったいどんな商品なのか、その「濃チーズ味」「濃ガーリック味」を東京バーゲンマニア記者が試食してみました!

濃厚なチーズの風味

「つまメルコーン」はキャラメルコーンよりも一回り大きいサイズでつまみやすく、サクッと食べ応えのある食感で、旨味が広がる濃い味わいに仕上げたスナック菓子です。

まずは、「濃チーズ味」を食べてみます。袋を開けたとたん、チーズの香りがぶわっと鼻に抜けました。食感はもちろんサクサク濃厚なチーズの風味が感じられました。どこか懐かしさを感じる味でした。ツイッターでは

「つまメルコーンのチーズ・・・これカール的ななにかじゃw

といった声も出ています。

「濃ガーリック味」は、こちらもガーリックの香りが強め味はしょっぱすぎず、でも後味がしっかりしています。原材料を見ると、ブラックペッパー、ガーリックパウダー、ビーフパウダー、チキンパウダーなどが使用されています。

いずれもサクサクで、ほどよい味の濃さでどんどん口に放り込んでしまいます。個人的にはおやつのレパートリーに加えたいおいしさでした。

参考小売価格は各122円(税抜)。スナック菓子が好きな人は食べてみて。

「形といいサクサク感といい、もしやこれって...。「つまメルコーン」手が止まらなくなる。」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧