中居正広“アナログ人間”から急速進化!?「文明開化がすさまじい」

日刊大衆

中居正広“アナログ人間”から急速進化!?「文明開化がすさまじい」

 最新の電子機器に疎い“アナログ人間”として知られる中居正広(46)だが、6月8日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で、電子マネーを利用し始めたことを明かし、ネット上で驚きの声が上がっている。

 番組では「賢い消費者」になるための方法が討論されてる中、社会学者の古市憲寿(34)が「中居さんはキャッシュレスとかは使えるんですか?」と質問。中居は「キャッシュレスって何ですか?」と困惑した様子だったが、「たとえば電子マネーとか」と説明を受けると「カードで支払うことはありますよ」と答えた。

 古市に「ああ、クレジットカードは使えるんですね」とイジられると、中居は苦笑しながら「ちょっとバカにしてません?」と抗議した。

 さらに古市から「じゃあ“ピッ”は使えるんですか。電子マネー」と尋ねられると、中居は「ありますよ!」とクレジットカードだけでなく、電子マネーも使えることをアピール。それに対して、劇団ひとり(42)が「“ピッ”で支払うことあります? 見たことないですよ!」とツッコむと、「いや、今年、初“ピッ”で……」と照れくさそうに話していた。

 これを見た視聴者からも「ついに電子マネーも使えるようになったの!?」「電子マネーデビューおめでとう」「照れている中居くんカワイイ」と大きな反響が上がっていた。

 また、つい最近までガラケーユーザーだった中居が、今年5月にスマートフォンを使い始めたことを受け、「スマホデビューに続いて電子マネーデビューしたのね」「最近中居くんの文明開化がすさまじい」「中居くんが電子マネー!? 革命だ」「進化早すぎません?」と、中居の成長を喜ぶ人たちもいた。

 中居の進化は、まだまだこれから!?

「中居正広“アナログ人間”から急速進化!?「文明開化がすさまじい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、中居正広のニュースな会古市憲寿中居正広電子マネーデビューカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧