根菜?いいえ『昆菜スープ』です!北海道産昆布と、11種類の国産野菜のやさしい味が合体したスープを試してみた! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

根菜?いいえ『昆菜スープ』です!北海道産昆布と、11種類の国産野菜のやさしい味が合体したスープを試してみた!

近年インスタント食品の進化は目覚ましい。野菜の不足を補えるような商品も数多く見られる。昆布茶専門メーカーが発売した『昆菜スープ』は、北海道産の昆布と国産野菜を11種類、チリ産トマトを加えた、身体に優しいインスタントスープ。更にスープだけではなく、リゾットやパスタにもアレンジが可能と言う。一体どんな味わいだろうか。


昆布の老舗メーカーならでは!旨みがたっぷり詰まった『昆菜スープ』
販売している日東食品工業株式会社(広島県広島市)は、昭和12年に創業した昆布茶の老舗メーカー。『昆菜スープ』(8.5g×6袋・税込価格540円・発売中)は、昆布の旨みを生かした身体にやさしいスープだ。根菜と思ったら…昆菜! いいネーミング!
6パック入り昆菜スープ
北海道産の昆布を使用し、まろやかな旨みの出汁をベースにしている。そこに11種類の国産野菜と甘みが特徴のチリ産トマトをバランス良く組み合わせ、洋風の味に仕上がっているそうだ。お湯を注ぐだけでカンタンに、とろみのあるスープが出来上がる。更に素材由来の食物繊維が入っているようだ。
素材由来の食物繊維入り
使用している国産野菜は、「玉ねぎ、ほうれん草、にんじん、キャべツ、れんこん、セロリ、干し椎茸、にんにく、ブロッコリー、ごぼう、しょうが」の11種類。
「根菜?いいえ『昆菜スープ』です!北海道産昆布と、11種類の国産野菜のやさしい味が合体したスープを試してみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、昆菜スープ昆布スープ即席スープインスタントスープ日東食品工業カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧