「サバサバ系女子」の特徴 (1/4ページ)

マイナビウーマン

「サバサバ系女子」の特徴
「サバサバ系女子」の特徴

こんにちは、ツイッターでネカマ説がたびたび浮上する女ことE子です。

わたしは比較的、「さっぱりした性格」「男性みたいな考え方」と言われることが多いほうなのですが、そういったことは自称しないようにしています。

というのも、わたくし、全然オンナだからです。当然のように陰湿ですし、乙女のようにウジウジすることもあるからです。

「サバサバしている」と言われると全力で否定したくもなります。

わたしが個人的にサバサバ系女子が嫌いだから、そう思うのかもしれません。

そもそも、サバサバ系女子って、なんでしょうか?

■サバサバ系女子の特徴とは?

◇「あたしってサバサバしてるからぁ」と自称しがち

初対面での自己紹介はもちろんのこと、定期的に「あたしサバサバ・リマインド」を実施してくれるので、周囲の人物の脳内に「あの人はサバサバしてる」と明確にインプットされています。そして周囲の人も口をそろえて、「彼女はサバサバしてる」と言うようになるのです。

◇なんとなく挙動に男性っぽさを帯びがち

言葉使いがちょっと男性っぽかったり、大またで廊下を闊歩したり、声が大きかったり、なんとなく威勢がいいイメージです。

そして自分と正反対のおとなしそうな女子のことが、あまり好きではなさそう……。たびたび引き合いに出しては、「○○さんは本当に女の子らしいよね、あたしなんか男みたいだから~」と言って、「あたしサバサバ・リマインド」を実施してきます。

◇どちらかと言うと巨乳

もうこれは完全に偏見ですが、サバサバ系女子は骨格ナチュラルorストレートの巨乳、体格がわりといい、というイメージです。もう本当に偏見です、ごめんなさい。

そして、ボディラインの出る服をよく着ているんですよね。

「「サバサバ系女子」の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧