宮迫、「闇営業ギャラは100万円」報道が本当なら納税の義務も果たしてない!?

アサ芸プラス

宮迫、「闇営業ギャラは100万円」報道が本当なら納税の義務も果たしてない!?

 入江慎也があっせんした“闇営業”に出演しながらも“ノーギャラ”を強調していた雨上がり決死隊の宮迫博之だったが、6月18日発売の「FLASH」で、その疑惑がさらに濃厚になる「新事実」が報じられてしまった。

 記事では“闇営業”事件に深くかかわったというA氏が証言。それによれば、A氏は、“闇営業”の相手先である詐欺グループの「金庫番」で、入江と、問題となっている詐欺グループの忘年会への出演ギャラなど、金銭面の交渉をしたという。その交渉段階で入江が提示したのは「帯3本(300万円)」で、内訳は「宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分ける」と説明されたというのだ。

 そしてA氏は、詐欺グループ内に4つある表の会社を使い「前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」と証言しているのである。

 この報にネット民は「宮迫アウト」の大合唱に。

「100万円を入江が宮迫に渡していたことが本当なら、問題はさらに深刻です。3万円や5万円くらいなら“お車代”で済むかもしれませんが、100万円はさすがに高額で、そういう言い訳も通用しないでしょう。また、金額の多寡に限らず宮迫は“もらってない”と言っているわけですから、ギャラが発生していたことが本当なら、所得申告をしていない可能性があります。そうなると“所得隠し”を疑われることにもなるでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 所属事務所の吉本興業は、宮迫に対し、厳重注意にとどめているが、それでは済みそうもない雲行きになってきているようだ。

「宮迫、「闇営業ギャラは100万円」報道が本当なら納税の義務も果たしてない!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、闇営業宮迫博之ギャラ雨上がり決死隊入江慎也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧