射手座の「取り扱い説明書」 (1/4ページ)

マイナビウーマン

射手座の「取り扱い説明書」
射手座の「取り扱い説明書」

数ある占いの中でも、多くの人にとって馴染みのある「星占い」。

雑誌やテレビで、日々の運勢を目にすることはあるけれど、その星座がどんな性格なのかまでは、あまり知られていません。

ここでは、12星座それぞれの「基本性格」をご紹介。「あるある!」「あの人確かにそんな感じ!」と、思い当たる部分はいくつあるでしょうか。

今回は、楽天的で明るい射手座(11月23日~12月21日)の基本性格を解説します。

■基本性格は? 射手座の取扱い説明書

◇(1)知的好奇心が旺盛

知的好奇心旺盛な射手座は、勉強が大好きです。

学生時代はもちろんですが、社会人になってからもその探求心は変わりません。

勉強をして知識を身につければ、自分の可能性がより広がっていくと信じている射手座。勉強したことが役立って、大きく成長した自分自身をいつもイメージしているでしょう。

ポジティブで楽観的な性格なので、どんな夢も叶うと信じ続けています。

◇(2)海外大好き

海外の文化や風土が好きな射手座。長い休みは海外で過ごしたいと思っています。

たくさん海外旅行ができるよう、有給休暇はめいっぱい使います。それを咎めるような環境の会社なら、思い切って辞めてしまうかもしれません。

歴代の恋人には外国人がいる、なんてこともあるでしょう。

外国語の勉強が好きで、習得も早いはず。もし言葉が通じない外国人でも、度胸のある射手座なら、ジェスチャーでうまくコミュニケーションをとるでしょう。

◇(3)テキパキと仕事を片づける

集中力のある射手座。仕事に対してダラダラと無駄に時間をかけるのは嫌いで、すぐに取りかかり、あっという間に終わらせてしまいます。

スピードを求められる仕事なら、射手座の右に出る人はいないのです。

「射手座の「取り扱い説明書」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧