男性が「女性の手に触れる理由」 (1/4ページ)

マイナビウーマン

男性が「女性の手に触れる理由」
男性が「女性の手に触れる理由」

気になる男性と手が触れて、思わずドキッとしてしまった経験はありませんか?

たまたま当たってしまっただけなのか、それとも好きだから意図的に触れたのか、女性としては男性の気持ちが気になりますよね。

手に触れる男性の心理にはどのようなものがあるのかをひもときながら、脈ありもしくは脈なし、それとも下心があるのか、見分ける方法を解説します。

また自分自身が男性に好意がある場合ない場合の対処法についても紹介します。

■手に触れる男性心理

男性は、嫌いな人の体に触ることはないと言われているので、手に触れるときは、その女性になんらかの好意を持っていると思われます。

手は神経が通っている敏感な場所なので、触るのは勇気がいりますし、不用意に触るとセクハラだと言われかねないので、慎重になるものです。少しずつ距離を縮めて仲よくなり、タイミングを見計らって手に触れることで、もっと自分のことを見てほしいと思っています。

自分が相手に好意を持たれているかどうかを判断したいという心理もあります。女性の反応をじっと観察し、受け入れてくれたら、次のステップに進もうと思いますし、もし嫌がるそぶりを見せれば脈なしだと判断します。

あわよくば体の関係に持ち込みたいという下心を持っている男性もいます。女性が嫌がらない様子であれば、手をきっかけにして肩や腰などボディータッチがエスカレートしていくこともありますので注意が必要です。

■手が触れる=脈あり?

嫌いな人には触れないとはいえ、すぐに脈ありと判断するのも難しいもの。好意がある場合、たまたま触れてしまっただけの場合、下心がある場合に分けて、それぞれの見分け方を解説します。

◇脈ありの場合

本気で好きなときは、体に触れるのには慎重になるものです。

「男性が「女性の手に触れる理由」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧