長さ20センチの螺旋の誘惑。ファミマに夢のようなアイス誕生!

東京バーゲンマニア

長さ20センチの螺旋の誘惑。ファミマに夢のようなアイス誕生!

長さ約20センチ!!!

ファミリーマートが2019年6月18日、大容量ソフトクリーム「たっぷりティラミス」(税込198円)を発売しました。

甘いアイスとほろ苦チョコソース

マスカルポーネ味とコーヒーココア味のアイスチョコソースを巻いた、ティラミス風味のソフトクリームです。

マスカルポーネアイスには、北海道産マスカルポーネを使用。コーヒーココアアイスには、エスプレッソ同様に高圧抽出したコーヒーエキスを配合し、深煎りのコーヒーの風味が楽しめるように仕上げました。

ツイッターのクチコミでは、ボリュームはあるものの、大味ではなく食べやすいと好評です。

「おいしいアイスクリームをたっぷり食べれるという、夢のようなアイス。たっぷりなのに大味ではなく、チョコレートソースを巻いているところに若干のクオリティを感じる」

「ちょっぴりほろ苦い珈琲ソースがぐるぐる巻かれて美しき そびえたつ螺旋の誘惑 ボリュームがある分あっさりとかるく食べやすいアイス」

「まろやな甘さのマスカルポーネ入りクリームと少しビターなココアコーヒークリームとの相性が抜群」

「すべての要素が合わさってティラミスを演出しております」

アイスの"甘さ"と、チョコソースの"ほろ苦さ"が一緒に楽しめる、ティラミス好きにはたまらない一品ですね。

気になる人はファミリーマートで探してみて。

「長さ20センチの螺旋の誘惑。ファミマに夢のようなアイス誕生!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧