【ダイエット】熱湯不要、水で戻す糖質ゼロ麺『汁なし麺0(ゼロ)麻辣担々麺』を食べたら、あの美味しさに! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

【ダイエット】熱湯不要、水で戻す糖質ゼロ麺『汁なし麺0(ゼロ)麻辣担々麺』を食べたら、あの美味しさに!

ダイエット実践者の心強い味方「おどろき麺(ゼロ)シリーズ」。コンニャクと寒天で作り上げたその糖質ゼロ麺は、さながら中華クラゲのようなコリコリの美味しさで、新しいギルティーフリー麺の可能性を生み出していた。その最新作はなんと熱湯いらずで調理できる『汁なし麺0(ゼロ)麻辣担々麺』。これは気になるので、食べてみたい。

■コリコリとくらげライクな食感が美味しい糖質ゼロのおどろき麺シリーズ最新作は暑くならないから夏場にうれしい、しかも中華前菜みたいで美味しい!
商品名には入っていないけれど、アサヒグループ食品『汁なし麺0(ゼロ)麻辣担々麺』(14g・実勢価格 税込232円・2019年5月20日発売)は糖質ゼロ麺使用で不思議な美味しさを生み出したおどろき麺シリーズの最新作だ。

おどろき麺は、記者も最初に食べた時は不思議も不思議、麺というのはあまりに不思議な食感に戸惑ったものだ。しかし、中でも酸味の効いた「おどろき麺0(ゼロ) 酸辣湯麺」は不思議と美味しく感じて、クセになってしまった。店頭で探すのは大変だけれど、ダイエット実践者に対する最大のリードポイントである糖質ゼロ麺の安心感は絶大。

食べているうちに、いわゆる中華前菜にあるクラゲの感覚で食べると、コンニャクと寒天で作られたこの麺は実に美味しいものと感じることがわかって、夜遅くに何か食べたくなったが被害は最小限に抑えたいという時に重宝したものである。


それが今回はなんと、熱湯不要というからすごい。夏が近づいて困るのはやはり、カップ麺はだいたい熱々の製品が多く、食べると暑くなってしまうことが多いということだ。
「【ダイエット】熱湯不要、水で戻す糖質ゼロ麺『汁なし麺0(ゼロ)麻辣担々麺』を食べたら、あの美味しさに!」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱湯不要水で戻すローカーボ太らないロカボカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧