ワーキングママは絶対買うべき!家事を時短できる優秀家電3選

アサジョ

ワーキングママは絶対買うべき!家事を時短できる優秀家電3選

 仕事から帰ってきて家事、育児の合間に家事、体調が悪いのに家事が溜まっている──このような日々で、家事に疲れてしまうワーキングママも多くいるのではないでしょうか。そこで、忙しい現代人の常識になりつつあるお掃除ロボットや乾燥機能付き全自動洗濯機だけではなく、いま需要が高まっているイチオシ家電をご紹介いたします。

■食器洗い機

 高価格なため、導入を渋っている家庭が多いと思いますが、実は食洗器は非常にコスパがよく、手洗いした場合の水道代とガス代を比べてみると、1世帯の年間平均およそ1万2000円も節約できるんです。6万円の食洗器を導入した場合、5年間使えば元が取れ、食器を洗う手間も省けるうえに、手荒れの心配もなくなりますよ。

■床拭きロボット

 意外とストレスになるのが、毎日の床掃除。最新機種にこだわりがなければ、型落ちを狙うのがオススメ。大手メーカーのものでもお得に購入できます。

■真空保温調理器

 通常、料理中はキッチンから離れられず、目が離せませんよね。ところが、真空保温調理器を使えば、下ごしらえした食材と調味料を短時間火にかけて後は放置しておくだけで、普通に料理するよりも簡単に美味しく出来上がるんです。

 これらの家電を導入すれば、時間の節約だけでなく、光熱費も大幅に浮くので、長い目でみるとかなりお得ですね。なにより、家族とのゆったりとした時間を過ごせそうですね。

(佐藤ちひろ)

「ワーキングママは絶対買うべき!家事を時短できる優秀家電3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、時短術時短調理ワーキングマザー家事家電社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧