お米はダメ!?糖質オフしたいときの主食はコレ!

アサジョ

お米はダメ!?糖質オフしたいときの主食はコレ!

 ご飯、麺類、パンなど、主食となる炭水化物を減らす糖質オフダイエット。とはいえ、単純に主食を減らすとおかずの量が増えてしまい、結果的に太ってしまったという人も多いのでは。

 そんなときに取りたいのが、ご飯の代わりとなる主食。中でも、最近定番入りしたのが「カリフラワーライス」です。これは、カリフラワーを米粒大に刻み、ラップをしてレンジで約2分加熱したもの。カレーに添えたり、牛丼にしたり、チャーハンに入れたりなど、アレンジができて便利ですよ。ご飯のようなモチモチ食感ではありませんが、どんなおかずにも合います。

 他に、ブロッコリーの芯やキャベツの芯を米粒のように刻んで、ご飯のようにいただく「ブロッコリーライス」や「キャベツライス」もオススメ。とくにキャベツライスは食物繊維が豊富なため、腸内環境が整って便秘も解消されるなど、女性にうれしいメリットもたくさんありますよ。

 これから夏になり、薄着の季節到来です。“ぽっこりお腹”を解消したい人は、ぜひ試してみてくださいね。

「お米はダメ!?糖質オフしたいときの主食はコレ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カリフラワーブロッコリーお米キャベツダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧