山里亮太&蒼井優「1億円披露宴中継」フジテレビ内定説 (1/3ページ)

週刊実話

山里亮太&蒼井優「1億円披露宴中継」フジテレビ内定説

 まさかの大どんでん返しに狼狽しているのが、日本テレビを筆頭にテレビ朝日、TBSの3局の編成幹部連だ。中でも、日テレ関係者の落胆ぶりは尋常ではないという。

 「3局が落ち込むのは無理もありませんよ。山ちゃんは最後まで答えを保留しながら、具体的な中継権の金額まで出させていたわけですから。日テレサイドはいまだに現実を認識できずに混乱している。山ちゃんと仲のいい『スッキリ!!』、『ヒルナンデス!』のスタッフからは“出禁にしろ”と恨み節まで飛び出している。一度は口頭で披露宴中継を了承した話が局内に飛び交っていたのに…。信頼から裏切りの関係になってしまった」(制作会社幹部)

 先頃、サプライズ入籍会見を行った“山ちゃん”こと山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)。熾烈な争奪戦となった結婚披露宴中継権を手にしたのは、なんとフジテレビというのだ。

 「最終調整に向け話し合いに入ったそうです。披露宴の放映権はズバリ、1億円だと聞いています。それでもフジサイドは久々の高視聴率物件に5000万円の上積みを提示したというんです。視聴者ファーストを意識したテレビ的な演出にどこまで協力してくれるのか…。その度合いで中継権料をアップする。現在、具体的なヒアリングを始めています」(事情通)

 いずれにせよ、山里と蒼井の披露宴中継が成立した場合、山里が所属する吉本興業全面協力の元、一大バラエティーショーが繰り広げられることになる。

 「吉本芸人以外に、蒼井や山ちゃんの両親もテレビOKな家族なんです。山ちゃんが蒼井の家に挨拶に行った際、『こちらこそ、ありがとう』と即答だった。その後、父親から『いくつかパターンを用意しているから、全部やらせて』と言われ『どこの馬の骨か分からんヤツに娘はやれん!』という定番のパターンに『君にお父さんと言われる筋合いはない』など、吉本新喜劇さながらの寸劇までしているんです。披露宴中継となれば、笑いは取れますね」(芸能プロ関係者)

 さらに、こんな話も入手。

 「中継は“披露宴の部”と“大人の部”の2部制。大人の部は『アウト×デラックス』のスタッフが仕切る。何でも山里の趣味であるSM癖を暴露したりするんです。新婦の蒼井もその癖があるのかもしれません(笑)。

「山里亮太&蒼井優「1億円披露宴中継」フジテレビ内定説」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧