プリンターの動きに翻弄され、図らずもシンクロびっくりを連発する猫ズ

カラパイア

プリンターの動きに翻弄され、図らずもシンクロびっくりを連発する猫ズ
プリンターの動きに翻弄され、図らずもシンクロびっくりを連発する猫ズ


 猫は個体にもよるがプリンターに興味津々な生き物だ。うちの猫も、特に「もも」はプリンターを作動させるとどこにいてもすっ飛んできて、ジーっとその動きを見つつ紙にじゃれつく。動いてないときはプリンターの上に乗って自らスイッチを押し無駄に紙を出しまくる日々を送っている。

 ということでこちらのお宅の場合には、2匹の猫どちらもプリンターに興味を持っているんだけども、未知との遭遇みたいな警戒心もあり、ワリとビクつきがちな反応を見せるようだ。

 しかもそのビビリは伝染し、図らずもシンクロな動きを生み出している。

Two Curious Cats Scared of Printer - 1049615

 プリンターの作動音に何事かと近づいていく猫ズ。
 だがしかし、興味はあるもののなんか怖い。

1

 紙が出てくると更に高まる警戒心。

 シャっという音でビクってなる猫ズ。そのビクっが伝染するもんだから図らずもシンクロビクビクが今ここに完成してしまったようだ。

2

 にもかかわらずプリンターから離れる様子はない。もう、好きなの嫌いなのはっきりしてよーっていう感じだけれども、その反応こそがまさに猫が猫であるゆえんなのである。

 何が言いたいのかというと、そういうところを含めて猫を観察する日々は楽しいし、そんな猫たちに振り回されるように人間はできているってことなんだと思うんだ(えーっ
「プリンターの動きに翻弄され、図らずもシンクロびっくりを連発する猫ズ」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧