渡辺満里奈、自身の子どものSNS問題に一石投じる「許可取るの素晴らしい」

デイリーニュースオンライン

ツイッター:渡辺満里奈(@marina_w1970)より
ツイッター:渡辺満里奈(@marina_w1970)より

 タレントの渡辺満里奈(48)のツイッターでのある発言が称賛を集めている。現在、夫でお笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤(50)との間に生まれた11歳と9歳の子どもを育てている渡辺。ツイッターやブログなどSNSには時折子どもの成長を感じさせる文章をつづっている。

 そんな渡辺は24日にツイッターを更新し、「今日は娘の9歳の誕生日」とコメントし、娘が9歳になったことを報告。「『生まれたての時の写真をSNSに載せてもいい』と聞いたら、『載せてほしくない。自分が大人になって自分(の意思)で載せるならいいけど』(意訳)と娘っこ」と、娘がSNSに写真を掲載されることを拒否したことを明かした。

 渡辺はこの娘の様子について、「うん。娘はSNSを一度も見たことがないけど、その意思表示とても大切」と娘のきっぱりとした意思表示を尊重しつつ、「親バカ全開で生まれたてホヤホヤのかわい子ちゃん(ガッツ系)を見ていただきたかったけどやめときます。載せる時は顔を隠すとしても子どもの許可を得てからで」としていた。

 赤ちゃんのころから子どもの顔を自身のSNSに問答無用で公開する芸能人が多い中、渡辺のこの一連のツイートにネットからは、「ちゃんと子供に『載せていい?』って聞いてるところが良いね」「これ、子供載せてる芸能人に一石投じてるね」「ちゃんと許可取ろうとした渡辺満里奈も偉いし、自分の意志で拒否できた娘も素晴らしい」という声が集まっていた。

 芸能人の子どものSNS問題は難しいものとはいえ、きちんと許可を取ろうとした渡辺に称賛が集まったようだ。

「渡辺満里奈、自身の子どものSNS問題に一石投じる「許可取るの素晴らしい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡辺満里奈エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧