すでに決定済み!?「アメトーーク!」が打ち切られるXデーを関係者が暴露!

Asagei Biz

雨上がり
雨上がり

 6月30日、バラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、ダウンタウン・松本人志が、闇営業問題で謹慎処分を受けた雨上がり決死隊・宮迫博之に関して言及した。報道によって問題が発覚した当初、松本は宮迫と電話で話していたという。

「当初、『ギャラは貰っていない』と発表した宮迫に対し、松本は『それは無理やで。世間は誰も信じない。そこで嘘をついたら、何もかも嘘やと思われる』と電話で説得したそうです。しかし結局、宮迫は嘘を突き通し、のちに金銭の受領が発覚したことで、松本は『分かってなかったのかな』と落胆の表情を見せました」(テレビ誌記者)

 また松本自身、バラエティ番組「松本家の休日」(ABCテレビ)で宮迫と共演しているが、これに関しても「もうバタバタ。俺も休み返上で宮迫抜きで収録せないかんし、撮って出しみたいなこともあるんで、だからあいつはクビでいいと思うんですよ」と、界隈が慌ただしくなっていると明かした。

 そんな宮迫の出演していた番組の中でも、特に視聴者から苦情が殺到したのが、バラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)である。同番組は、すでに打ち切り時期が決定している可能性があるという。

「6月28日発売の『フライデー』によれば、『アメトーーク!』にはスポンサーから『番組テロップから名前を外してほしい』という依頼が殺到しているのだとか。さらに降板を決めたスポンサーもいるようで、番組自体も10月の改編で打ち切られることが、ほぼ決定したと関係者が明かしています。今回、お笑い界の大御所である松本すら裏切っていたことが発覚しましたから、このまま番組終了は覆ることがないかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 10月までは、蛍原徹単独MCの「ホトトーーク!」で凌ぐこととなるのかもしれない。

「すでに決定済み!?「アメトーーク!」が打ち切られるXデーを関係者が暴露!」のページです。デイリーニュースオンラインは、闇営業蛍原徹宮迫博之雨上がり決死隊アメトーーク!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧