工藤静香、愛犬家としての注意喚起が大反響「ワンチャンにも優しい」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(49)が30日、自身のインスタグラムを更新した。

 工藤といえば先日、28日に開催されたライブに親交の深いタレントの飯島直子(51)が来場し、ツーショット写真を公開。ファンからは「お二人のツーショット素敵です」「何年経ってもかっこいいですね!」と歓喜の声が鳴り止まなかった。

 そんな工藤はこの日、「この季節は雲の様子を見ていいタイミングで散歩に行かないとね。今日はずぶ濡れにならないで済みました。晴れている日は、必ず路面を手で触って温度を確認してから散歩に出ましょうね!!ワンちゃんの足の火傷を防止しましょう!」とコメントを添えて自撮り写真を公開。これから夏場に向けての犬の散歩に対する注意喚起を呼びかけた。

 この投稿を見たファンからは「地面触って確認って…思いやりに溢れてる」「さすが愛犬家」「ワンチャンにも優しい」「熱中症にも気をつけて散歩してね」など、多くのコメントが寄せられている。

 語り口調は優しいが、炎天下でも平気で散歩をさせている無神経な飼い主に対して愛犬家として警報を鳴らしたくなってしまったのだろう。工藤ほどの影響力を持つ者が、きちんとした犬の飼い方を知らしめることで、間違った飼われ方をされて苦しむワンちゃんの増加に歯止めがかかるかもしれない。

「工藤静香、愛犬家としての注意喚起が大反響「ワンチャンにも優しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧