高さ20センチのフルーツボンボンが大人気 / 韓国・釜山の「カフェドパリ広安ビーチ店」 (1/3ページ)

GOTRIP!

高さ20センチのフルーツボンボンが大人気 / 韓国・釜山の「カフェドパリ広安ビーチ店」

週末でも行ける気軽さが魅力のお隣、韓国。「韓国旅行の楽しみのひとつが、カフェめぐり」という人も多いのではないでしょうか。インスタ熱は日本以上ともいえる韓国は、外観や内装、メニューなどに趣向を凝らしたおしゃれカフェがたくさんあるのです。

いま韓国で最も人気を集めているカフェのひとつが、ソウルのカロスキルに本店を構える「カフェドパリ(Cafe de paris)」。日本でも、現在六本木ヒルズに期間限定店舗がオープンしているほどの人気ぶりです。

もともと2009年にソウルで生まれたカフェドパリですが、現在は釜山にも進出。韓国第2の都市でも、話題のボンボンが食べられるようになりました。

釜山のカフェドパリは、ロッテ百貨店光復店と広安ビーチ店の2店舗。おすすめは、海に面した開放感あふれるロケーションの広安ビーチ店です。筆者も、実際にカフェドパリ広安ビーチ店に足を運んでみました。

広安ビーチは、海雲台ビーチと並ぶプサンを代表するビーチのひとつ。道路を挟んだビーチの向かいには、韓国内外のカフェが並ぶ、カフェ激戦区でもあります。

カフェドパリ広安ビーチ店は、地中海を思わせる鮮やかなブルーの外観が印象的。中に足を踏み入れてみると、超有名チェーンにもかかわらず、意外にも個人経営のカフェのようなアットホームな雰囲気がありました。

客席がゆったりと配置された店内は、居心地抜群。海に面した絶好のロケーションも手伝って、ついつい長居してしまいそうです。

「高さ20センチのフルーツボンボンが大人気 / 韓国・釜山の「カフェドパリ広安ビーチ店」」のページです。デイリーニュースオンラインは、カフェドパリ女子旅釜山スイーツ韓国カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧