上沼恵美子似バスガイドに伊集院光も脱帽!「完璧だね」 (1/2ページ)

日刊大衆

 6月27日に放送された『超舌!トーク匠』(日本テレビ系)には、リピーターが続出するほどの人気を誇るバスガイドが登場。出演者の伊集院光(51)もうなった、すごいトーク術が話題になっている。

 この番組は、さまざまなジャンルで活躍するトークの“匠”たちを紹介するバラエティ。匠たちが年月をかけて磨き上げてきた鉄板トークを見ながら「話のテンポ、話の展開、絶妙な間、話のまとめ方、説得力のある口ぶり」など、さまざまなテクニックを紐解き、トーク術の極意を学ぶという今までにない新感覚番組だ。

 今回の放送ではリピーター続出のバスガイド、伝説の競馬予想士、大人気予備校講師、心霊タクシーのドライバーといった多種多様な職業の匠たちが登場。その中で、大分県豊後高田市にあるノスタルジックな“昭和の町”でバスガイドをしている、西佐和子さんのVTRが流れた。西さんは昭和の町を15分かけて走行するレトロなボンネットバスのバスガイド。街並みの風景や歴史を紹介する普通のバスガイドとは違い、気さくなトークとお笑い芸人顔負けのリアクションでお客様の笑いを誘う“昭和のオバちゃん”のような案内が人気だ。

 まさに芸人さながらの西さんのトークには、リピーターも続出。1日9本出ているバスは、毎回満席になるほどの人気を誇っているという。西さんのトークを見た伊集院は、テンポの良さや怒涛のトーク展開に「ジャングルクルーズだね、これ。完璧だね!」「乗りたくなった」と大絶賛。

「上沼恵美子似バスガイドに伊集院光も脱帽!「完璧だね」」のページです。デイリーニュースオンラインは、みやぞんMC上沼恵美子伊集院光バラエティ番組エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧