坂口健太郎が“会うたびに母親をハグする理由”に「世のお母さんたちが泣いた」

アサジョ

坂口健太郎が“会うたびに母親をハグする理由”に「世のお母さんたちが泣いた」

 俳優の坂口健太郎が6月30日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。母親に会う度に必ずハグをしていることと、その理由を明かしている。

 家族についての話題になった際、坂口はすでに他界している父親との思い出について回顧。続けて、坂口は母親との関係性についても「仲良しです」と説明している。すると、共演者の吉田鋼太郎が「ハグするのよ、この親子は」と暴露。母親とハグをする理由について、坂口は照れくさそうにこのように語っている。

「もう親父がいないんで。ふと気づいた時に、その…母親をこれからハグする人っていないなと思ったんですよ」「それで僕は会ったら絶対ハグしようって決めて…」

 この母親想いな坂口のエピソードに、共演した笠原秀幸は「ちょっと今、泣きそうです」と涙目になってコメント。吉田も「もうお母さんをハグする人がいなくなったから、自分がするっていうさ。そういう発想にはなかなかならないよね」とすっかり感心していた。

 当然、坂口の発言には世のお母さんたちの胸に響くものがあったようだ。「見た目も中身もイケメンかよ」「絶対、お母さんも嬉しいんだろうな」「自分の息子もこうなってほしいな」「お母様の子育てが間違っていなかったってことだよね」など、坂口の人柄を絶賛する声が集まっている。

「それこそ子供の頃からいい歳になっても、ずっとそのようにしていたとなれば、特異の目で見られてしまいそうですが、父親を亡くすという悲しみを乗り越えて、改めて母親を大切に想うということからのこの行動…ネットのコメントにもありますが、ご両親の素晴らしい教育の賜物でしょうね。過去に放送されたバラエティ番組では、初めてもらった給料の使い道について『1日父親と過ごす時間にして、全部僕が出しました』と明かしており、本当に両親想いな好青年という印象を受けます」(エンタメ誌ライター)

 若い世代に人気の坂口だが、今回のエピソードでお母さん世代からの好感度も爆上げとなったようだ。

(権田力也)

「坂口健太郎が“会うたびに母親をハグする理由”に「世のお母さんたちが泣いた」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ボクらの時代笠原秀幸坂口健太郎父親母親エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧