デスクワークで太る……その対策は“意識”にあった!

アサジョ

デスクワークで太る……その対策は“意識”にあった!

 デスクワークなのでどうしても太ってしまう、という働く女性の悩みをよく耳にします。これにはどんな対策があるのでしょうか。

■血流をよくする

 メディカルトレーナーの岩井隆彰さんの著書「太りやすい人ほどやせるツボ&リンパマッサージ」(マイナビ出版刊)によれば、太りやすい人ほど血流が悪いのだとか。長時間座っていると、ふくらはぎがむくんだり肩がこったりしますよね。これはすべて血流が悪い状態。血流が滞るということは、脂肪が溜まってしまうということでもあります。そうならないためにも、痩せるためにただ運動するのではなく、血流を意識したマッサージや軽い運動をするとよさそうです。

■座り方に気をつける

 夢プロジェクトの「ズボラ式ダイエットでみるみるヤセた! 時間もお金もかけずに美しくヤセる魔法ワザ」(河出書房新社刊)によると、まずは正しい姿勢で座ることが大事だとか。これを意識するだけで、ぽっこりお腹やレッグラインをスッキリさせる効果があるそうですよ。

 デスクワーク太りは、意識次第で対処することができそうです。

「デスクワークで太る……その対策は“意識”にあった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、血流むくみマッサージ姿勢デスクワーク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧