ネット上に燃料を投下しまくる“至高のコメンテーター”5人を発表! (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

今やワイドショーの〝コメンテーター〟は番組になくてはならない存在だ。日々起きる事件や事故、芸能界のスキャンダルに舌鋒鋭く切り込み、その発言が瞬く間に話題になるのも注目を浴びている証拠だろう。その一方、発言力が強いことから、一歩間違えば世間の非難を浴びてしまうことも少なくない。

現在、ネット上を盛んににぎわす“至高のコメンテーター5人〟を挙げてみよう。

まずはテレビ朝日『モーニングショー』玉川徹氏。最近では芸人の〝闇営業問題〟に関し、吉本興業所属のスリムクラブを擁護。「結果責任に対して無期限で仕事を全く与えられないって重過ぎるんじゃないかって思う。一般の会社でも法令違反とかあった場合でも有期ですよ、無期じゃない。無期だったらお金一切入ってこないわけでしょ。そういう状態に置くのは重過ぎる」などとコメントし、物議を醸した。

ネット上では「こいつはただの〝炎上芸人〟。あおればいいと思っている」「妊婦加算でも暴言吐いてたよね。いいかげん、こいつの顔は見たくない」「お笑い枠と思って見ると楽しめるぞ」などと言った声が上がっている。

続いてはTBS『ひるおび!』室井佑月。左系芸能人の筆頭と目され、とにかく現政権、特に安倍首相を敵対視しており、事あるごとにアンチ風を吹かせるが、その内容に視聴者を納得させるほどの合理性が見られない。反体制派の溜飲を下げさせるための分かりやすいパペット(人形)と揶揄する声もある。

ネット上では「とにかくしゃべり方自体が不快」「代替案の1つも出せないくせに、コメントだけは一丁前なんだよな」「こいつが出たらチャンネル変えてる」など、特に女性からの不支持が多いようだ。

ネット民も彼らのおかげで憂さ晴らし

同じくTBS日曜朝の人気番組『サンデーモーニング』からは張本勲氏。「喝!」でおなじみの野球評論家だ。長年にわたり15%前後の高視聴率を獲得し続けていることもあり、とにかく威勢がいいが〝あっぱれ〟も〝喝〟も、その場の気分次第。視聴者からは「別にいちいち張本に判断してもらわなくてもいいわ」「完全な〝老害〟。野球人としては立派なんだからわざわざ晩節を汚さなくてもいいのに」などといった声が上がっている。

「ネット上に燃料を投下しまくる“至高のコメンテーター”5人を発表!」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人まとめ立川志らく室井佑月玉川徹松嶋尚美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧