指原莉乃、市川海老蔵、ベッキーも…芸能人贔屓はあった!?「東京オリンピックチケット狂騒曲」 (1/2ページ)

日刊大衆

指原莉乃、市川海老蔵、ベッキーも…芸能人贔屓はあった!?「東京オリンピックチケット狂騒曲」

 6月20日、東京五輪チケットの第1次抽選結果が公表された。発表直後、ネット上には「応募できる枠すべてに応募したが、全滅した」「惨敗だ」などと、阿鼻叫喚の地獄絵図のごとく、落選の悲しみをぶちまける人が続出した。「申し込みがスタートした5月9日にさっそく申し込んだけど、2時間も待機させられた。今回の発表でも、待ち時間は1時間以上。これほど辛抱したのに全部ハズレなんて、やるせないですよね」(落選した人)

 その一方、「持ってる」芸能人たちは当選の喜びをネット上で爆発させた。元HKT48の指原莉乃(26)は自身のツイッターで〈オリンピック当たってたー!〉と報告。歌舞伎役者の市川海老蔵(41)はブログで〈二枚当たってました。嬉しい〉と喜びをにじませた。ほかにもサバンナ高橋茂雄(43)、ベッキー(35)……挙げればキリがない。落選した人の中には、「芸能人優遇だ!」と怒るムキも多いハズ。そんな人々の思いを汲み、本誌は東京五輪組織委員会を直撃した。

――チケットの抽選結果が発表になったが、芸能人が当たりすぎではないか。

「けっして優遇はありません。

「指原莉乃、市川海老蔵、ベッキーも…芸能人贔屓はあった!?「東京オリンピックチケット狂騒曲」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ベッキー水卜麻美市川海老蔵オリンピック指原莉乃エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧