浜崎あゆみ、全身ヴェルサーチのコーデが“世界基準ではオシャレ”な理由?

アサジョ

浜崎あゆみ、全身ヴェルサーチのコーデが“世界基準ではオシャレ”な理由?

 6月28日にインスタグラムに投稿した「全身ヴェルサーチコーデ」写真が話題を呼んでいる浜崎あゆみ。「VERSACE」の金文字ロゴが入った黒のノースリーブに、バブル時代によく見かけた金色と黒を基調にしたスカーフ柄のような長パン&長袖のセットアップ姿で大きなサングラスをかけた浜崎に「これはオシャレですか?」といった疑問の声とともに「ピコ太郎に見える」「田舎のコンビニ前に座ってそう」「似ているコーデをしている人をドンキで見ました」など、エスプリの効いた突っ込みコメントが続出しているようだ。

「浜崎がインスタに写真を投稿するたびに数多くコメントがネット上を賑わせますが、ただの批判や悪口ではなく、大人ならではの変化球コメントが多く、ファンではないネット民が楽しめるのが特徴でしょう。今回の“ヴェルサーチコーデ”写真に関しては、平たく言えばパッと見ただけでは街のチンピラのようにしか見えません。実は2年ほど前から、グッチやルイ・ヴィトンなどのハイブランドが、日本のチンピラテイストを取り入れたアイテムを数多くリリースしているので、世界的な視点で言えば『チンピラみたい』は最高の褒め言葉といえるのではないでしょうか」(女性ファッション誌編集者)

 得てしてオシャレすぎるファッションは理解が難しいもの。浜崎の「全身ヴェルサーチコーデ」も、世界的に見れば最高にオシャレなのだろう。

「浜崎あゆみ、全身ヴェルサーチのコーデが“世界基準ではオシャレ”な理由?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ピコ太郎Instagram浜崎あゆみファッションエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧