東山紀之が退所!? ジャニー氏逝去で起こるジャニーズ事務所「驚愕事態」 (1/3ページ)

日刊大衆

東山紀之が退所!? ジャニー氏逝去で起こるジャニーズ事務所「驚愕事態」

「今、ジャニーズ事務所の中が大きく揺れています。今後、衝撃の人事、そして想像すらできない退所報道が飛び出しそうです」(芸能プロ関係者)

 7月9日午後4時47分、ジャニーズ事務所の代表取締役社長、ジャニー喜多川氏(本名:ジョン・ヒロム・キタガワ)が都内病院において永眠したと、ジャニーズ事務所から発表された。死因は、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血だった。

 一代で“ジャニーズ帝国”を築き上げ、半世紀以上にわたって第一線で活躍する男性アイドルをプロデュースし続けたジャニー氏が亡くなったことで、今後のジャニーズ事務所がどういう体制になっていくのか、業界関係者の間でも大きな話題になっている。

「次期社長就任が確実視されているのは、ジャニー氏の姉のメリー喜多川副社長の娘で、ジャニー氏の姪にあたる、藤島ジュリー景子副社長です。ジュリー副社長は、やTOKIOを担当してきた実績もありますからね。

 しかし一部では、ジュリー副社長は社長職ではなく会長職につき、昨年いっぱいで芸能界を引退し、『ジャニーズアイランド』社長に就任した滝沢秀明(37)が、ジャニーズ事務所本体の社長にも就任するのではないかという驚きの噂も聞こえてきているんです」(前出の芸能プロ関係者)

 もしジュリー副社長が会長に、滝沢が社長になった場合、ジャニーズ事務所にはどういった変化が訪れるのだろうか? 芸能プロ関係者が驚愕の可能性を続ける。

「東山紀之が退所!? ジャニー氏逝去で起こるジャニーズ事務所「驚愕事態」」のページです。デイリーニュースオンラインは、錦織一清植草克秀少年隊東山紀之錦戸亮エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧