ジャニー社長『お別れ会』で奇跡!? “YOU”たち全員集合なるか!? (1/2ページ)

まいじつ

ジャニー社長『お別れ会』で奇跡!? “YOU”たち全員集合なるか!?

7月9日夜、同日午後4時47分にジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏が亡くなっていたことが、同事務所から書面を通じて発表された。

声明によると、死因は解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血。ジャニー氏は先月18日から入院中だったが、回復に至らず87年の生涯に幕を閉じた形だ。事務所によると、通夜・告別式はジャニー氏にとって子どものような存在である所属タレント・Jr.のみで「家族葬」として執り行うとのこと。また、これまでお世話になった関係者に向けては、別途「お別れ会」を開催する予定だという。

一大人物の訃報はトップニュースで伝えられ、悲しみの波は芸能界にも。デヴィ夫人をはじめ、幅広いタレントがジャニー氏を偲ぶツイートを投稿した他、川崎麻世、元『シブがき隊』薬丸裕英、元『忍者』正木慎也、元『NEWS』草野博紀、元『KAT-TUN』田中聖といった〝ジャニーズ退所者〟も同氏への感謝をブログやツイッターで公開している。

川崎は《現在もミュージカル等 舞台に立たせていただけているのは、ジャニーさんが海外のミュージカルの素晴らしさを教えて下さったおかげだと思っています》とブログにつづり、薬丸は《一晩、泣き明かしました》《ジャニー喜多川社長に出会わなかったら今の自分はありません》と投稿。田中も《たくさんたくさん迷惑かけたけど ステージの上にいる自分には確実に貴方の教えが生きてます》とつづっており、既に退所しているとはいえ、ジャニー氏に花を手向けないなど考えられない関係であることがうかがえる。

退所組は感謝と別れを告げられるか

しかし、既に事務所から発表されている通り、ジャニー氏の通夜・告別式は「所属タレントのみ」で行う予定とのこと。となると、これだけの感謝を表明していても〝元ジャニーズ〟の面々は出席できないことが確定しており、その心中は察するに余りあるものがある。

一方、いまだ可能性が残されているのは、近日中に詳細を発表するとした「お別れ会」への出席。

「ジャニー社長『お別れ会』で奇跡!? “YOU”たち全員集合なるか!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニー喜多川葬儀訃報ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧