セックスする夢を見る理由 (1/4ページ)

マイナビウーマン

セックスする夢を見る理由
セックスする夢を見る理由

セックスする夢を見るなんて、ひょっとしたら欲求不満……? なんて思うかもしれません。また恋人以外の思いもよらない人とセックスする夢を見たら、なんとも言えないやましい気分になるでしょう。

セックスする夢はいったい何を意味するのでしょうか。

特にセックスの相手が誰なのかを中心に、夢占いの結果を読み解いていきましょう。

■夢の中の「セックス」が暗示することとは?

セックスする夢には、もちろん行為に対する願望が潜んでいると考えられますが、それ以上に重要な意味を持つことがあります。その意味は主に2つ。

◇セックスは「生命力と創造力」の象徴

ひとつは、セックスが生命を創造する行為であることから、生命エネルギー、創造力を表すケースです。

☆充実したセックスは「生命力アップ」

夢の中で、楽しく充実したセックスを営んでいるようなら、体の底からエネルギーがわき出したり、創造性がアップしたりしていくというよい意味があります。

☆辛いセックスは「生命力ダウン」

夢の中のセックスが辛いものだったら、その反対に生命エネルギーがダウンすることを暗示しています。

体調が悪化したり、創造力が低下したりして何も思いつかない状況に陥るなど、よくないことが起こる可能性があるのです。

◇「何かと一体になること」の暗示も

もうひとつ、セックスは異性とひとつになる行為ですが、そのように「何かと一体になること」を暗示している場合もあります。

その何かとは、夢の中のセックスの相手が誰だったかによって示されます。夢でセックスした相手との結びつきがなんらかの形で生まれる、強まる兆しかもしれません。

■相手別「セックスの夢」の意味

では、具体的にセックスの夢が表す相手別の暗示を探っていきましょう。

「セックスする夢を見る理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧