彼氏がいるのにお見合いするのは正しい? (1/2ページ)

365がぁる

彼氏がいるのにお見合いするのは正しい?

彼氏に言った方がいい?彼氏がいるけどお見合いするという事について

彼氏がいるのにお見合いするのは正しい?

彼氏がいるけどお見合いする、というのは一般的に以下の状況が考えられます。

1.「どうしても断れない相手でお見合い。彼氏と結婚したい」
2.「彼氏がなあなあで流して結婚してくれない。お見合いして反応を見たい」
3.「彼氏に見切りをつけてお見合い。もう別れても良い」

特に意外と多いのが、2のパターンではないでしょうか。
女性はいつまでも独身であるという事に焦りを感じる人もいますし、出来るだけ早く結婚したい、と考えている人も多いと思います。
「待っていてくれ」と言われても「そんなに長く待てない」と感じる女性がいても、おかしくありません。
その期限まで、いえその期限すらなければ一体どれだけ待てばよいと言うのでしょうか。
親にも紹介していない彼氏だと、親からお見合いを持って来られると断りにくい、と言うのもあるでしょう。
そこで会いに行ってくれればいいのに、それすらダメって……結婚する気有るの?そう判断して彼氏に見切りをつけた、別れた、そんな話も良く聞きます。
だけど別れないまま、お見合いをするって良い事なのでしょうか?

恋愛と言うのは、誠実さが大事

恋愛において相手を思いやらない嘘はご法度です。
相手を信頼出来なくなれば恋愛というものは成り立たなくなります。
そしてお見合いと言うのは、結婚を視野に入れたお付き合いを想定して行います。
結婚相談所であっても、お見合いパーティーでも相手は真剣に結婚相手を探しています。
そんな相手に「いえ、実は付き合っている彼氏がいます」なんていうのは、失礼です。
誰かに紹介されていた場合、その人物の信頼も失う結果に繋がります。

そして彼氏から見れば内緒でお見合いすると言うのはやはり気分の良いものではありません。

「彼氏がいるのにお見合いするのは正しい?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧