Twitter不具合でフォロワーが「とんでもないことに」なるバグ発生 (1/2ページ)

秒刊サンデー

Twitter不具合でフォロワーが「とんでもないことに」なるバグ発生

今朝5時ぐらいにツイッターが障害が発生し繋がりにくくなる問題が発生しておりました。その影響でタイムラインには多くの「ツイッター不具合」「Twitterバグ」などのコメントが書き荒れる状態となりました。幸い今朝ということもあり利用者数も少なかったのかもしれませんが、これが平日の昼間であったらとんでもないことになったはずです。

フォロワーが減る問題

これTwitterが鯖落ちしてる時に爆笑しながら撮ったスクショ pic.twitter.com/Xv9mRWZhdR

— 瑠奈 (@runasousaku) July 11, 2019

そんななか、多くの利用者が体験したバグが、なんとフォロワーが減るというバグです。ただ減るだけではなく、フォロワー数が−1になるという前代未聞の状況。普段から虎視眈々と数を眺めている方にとってこの減少は一時的とは言え、精神的なダメージになるはずです。

もちろんバグですのですぐに数は元通りになるのですが、なかなか経験のない問題ともあり、不安を抱えるユーザーも少なくないわけです。

この問題は日本のみならず世界中で発生している模様で、現在もツイートアクティビティなど細かい昨日が不具合を起こしているという報告もあります。

ツイッター障害マップ 豚骨 らーめんじょあ pic.twitter.com/euI9T9V9Xi

— д-яам a.k.a.DANCING (@clanc1ng_ram) July 11, 2019

この問題に対し、公式ツイッターによると、どうやら内部システムの変更による一時的な不具合のようで、ハッキング等ではない模様です。

すぐに稼働率100%をめざすということです。とはいえ、内部システム変更がトラブルを起こすという可能性は今後も発生する恐れはゼロではないので、再びフォロワーが−1になるという青ざめる現象はまた発生するのかもしれません。

「Twitter不具合でフォロワーが「とんでもないことに」なるバグ発生」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧