「アイドルは男に媚びてる!」美人芸能人の黒歴史 “ビッグマウス”集

まいじつ

「アイドルは男に媚びてる!」美人芸能人の黒歴史 “ビッグマウス”集

気が強くなければとてもやっていけない芸能界だが、それを全面に出すと炎上してしまうことも。勘違い発言が話題になった美人タレントたちを紹介していこう。

まずは元『AKB48』のセンター前田敦子。2012年8月にAKBを卒業し、女優に転身したのだが、16年にスポーツ紙のインタビューに対して、

《憧れの女優は若尾文子さん。将来の夢は、ずっと映画に出続けて『前田敦子映画祭』のように名前が残る女優になることです》

と、超ビッグマウスが飛び出したのだ。これには当然のごとく、

《自己評価高過ぎw》
《うわぁ、あの程度の演技力で恥ずかしげもなくよく言うわ》
《すごい勘違い発言。これは恥ずかしい~》

など、冷ややかな声であふれかえった。

虚勢?自分が見えてないだけ?

続いては女優の橋本愛。17歳のときにNHK朝ドラ『あまちゃん』(13年)出演で大ブレークした彼女だが、それ以前のインタビューで、「もう私、女優としてやれることはやり切っちゃいました。もうやることないですよ」と語っていたという。

さらに、同じ13年に公開された映画『さよならドビュッシー』で、橋本にピアノ指導をしたピアニストの清塚信也は、映画の舞台あいさつで「話し掛けても10回のうち1、2回ぐらいしか反応がないんですよね。それ以外はずっとスルー」と橋本の態度を暴露していた。

最後は元『モーニング娘。』の久住小春。 05年、小学6年生のときにグループ入りし、多くのファンを獲得したのだが、ビッグマウス発言で一気にファンが離れていくことに…。

「明石家さんまがMCを務め、先輩の道重さゆみも同席していたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)に出演したときのことです。久住が中途半端な時期にグループを脱退したとさんまが切り込むと、久住は『やめて成功しました!』と勝気に反論。続けて、『モーニング娘。って男性のファンが多い。モデルは女性のファンがすごく多くて。女性から支持を受けたかったんですよ。アイドルだと男の人に媚びてる』と、まさかのアイドル批判をしました。さらに『芸能界に入りたくて、モーニング娘。に入ったんですよ』『ステップアップ!』とまで口に。また、他のモデルに対して自分が勝っているパーツとして、『顔』と言い放ったのです」(芸能記者)

当然、久住には批判が殺到。今でもイメージがかなり悪く、仕事もすっかり減っているようだ。

ビッグマウスもサービス精神だと思えば、決して否定できないが…。

「「アイドルは男に媚びてる!」美人芸能人の黒歴史 “ビッグマウス”集」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人まとめ久住小春橋本愛前田敦子黒歴史エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧