錦戸亮だけじゃない!「東京五輪まで待てない」即退所濃厚ジャニーズ (1/4ページ)

日刊大衆

錦戸亮だけじゃない!「東京五輪まで待てない」即退所濃厚ジャニーズ

 7月9日午後4時47分、ジャニーズ事務所の代表取締役社長、ジャニー喜多川氏(本名:ジョン・ヒロム・キタガワ/享年87)が亡くなった。

 ジャニー氏のカリスマ性に引かれてジャニーズ入りしたタレントや、ジャニー氏に才能を見出されてデビューしたタレントも数多い。そのため、ジャニー氏が倒れる以前、事務所退所がささやかれたタレントも少なくなかった。

 しかし、ジャニーズ事務所に近い芸能プロ関係者によると、

「2020年の東京五輪が終わるまでは、そういった動きは消えるでしょう。ジャニーさんがこれまで手塩にかけて育てきたタレントたちを、五輪の舞台で活躍させるのが彼の長年の“夢”だったんです。その東京五輪が終わるまでは、ジャニーさんを尊敬して止まないジャニーズタレントたちは、ジャニーさんを悲しませるようなネガティブなことはしないと思われます。

 ただ……何名かのタレントは五輪を待たずに事務所を退所するのが濃厚のようです」

 1人目が関ジャニ∞錦戸亮(34)だという。

 3月7日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、錦戸の脱退説を報じて以降、さまざまな臆測がメディアで飛び交っている。その脱退のタイミングには2つ候補があり、1つ目が、5大ドームツアー終了後の9月。もう1つが、錦戸の契約更新月と言われる11月だとささやかれてきた。

 錦戸は、11日、ジャニー氏の逝去を受けて「教わったことを思い出すのが困難なくらい、今自分の中で当たり前の事として根付いています。感謝の言葉しかありません。

「錦戸亮だけじゃない!「東京五輪まで待てない」即退所濃厚ジャニーズ」のページです。デイリーニュースオンラインは、KinKiKidsSexyZone堂本剛錦戸亮滝沢秀明エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧