低刺激スキンケア「2e(ドゥーエ)」新パッケージにリニューアルし、販路も拡大! (1/2ページ)
デリケートな肌の人を対象にした資生堂のスキンケアブランドが「2e(ドゥーエ)」。2000年にデビューした「ドゥーエ」はこのたびパッケージを刷新し、ブランドリローンチを行います。
アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランド「ドゥーエ」
資生堂は医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「ドゥーエ」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)より発売します。また、販売チャネルは、医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大します。そのブランド発表会が7月11日、資生堂グローバルイノベーションセンターにて行われました。
最初に執行役員事業戦略本部長の鈴木正樹氏が登壇。
現代の日本には敏感肌や深刻な肌の悩みを持つ人があふれている反面、適切な選択や出合いがないことについて触れ、治療後の肌をサポートできるスキンケアブランドを作れないかという考えが「ドゥーエ」誕生の背景にあることが語られました。
次にブランドマネージャー森口隆博氏が登壇し、「『ドゥーエ』はアトピー・アレルギー治療後の方に特化したスキンケア」とコメント。