ドラッグストアでも購入可能に!敏感肌のスキンケアに特化した「2e(ドゥーエ)」がリブランディング

美容最新ニュース

ドラッグストアでも購入可能に!敏感肌のスキンケアに特化した「2e(ドゥーエ)」がリブランディング

大気汚染物質による環境の変化や食生活の変化など、近年肌を敏感にさせる要因が増加しつつある。アトピーやアレルギーに悩む人も年々増加傾向に。
そんな中、資生堂は、敏感肌のスキンケアに特化したブランド「2e(ドゥーエ)」をリポジショニング。2019年9月4日(水)より、販路を拡大して新発売する。

アトピー・アレルギー治療後にも使える低刺激スキンケア「ドゥーエ」

資生堂は50年以上にわたり敏感皮膚研究を続けてきた歴史があり、時代のニーズに合わせて常に進化を遂げた敏感肌用化粧品を発表してきた。
2000年に誕生した「ドゥーエ」は発売19年目を迎える今年、アトピーやアレルギーを治療した後にも使用できるスキンケアアイテムとしてリブランディングする。

「ドゥーエ」は低刺激スキンケアとして、敏感肌の人を対象に延べ1,000名を超える臨床試験を実施。多くのデータから成分ひとつひとつを慎重にテストして厳選した。

ドラッグストアでも購入できる幅広い商品ラインナップ

「ドゥーエ」は全12品目13品種、700円〜2,500円(税込756円〜2,700円)。化粧水や乳液などのスキンケアアイテムの他、シャンプーやボディソープ、日やけ止めまで幅広くラインナップを揃える。
今回のリブランディングにより、販路を従来までの医療機関や調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大。2020年度中に約30,000店での販売を予定している。

ブランド名の「2e(ドゥーエ)」の2つのeはブランドポリシーである「effect」と「evidence」を表し、効果と根拠を備え、スキンケアで肌悩みを抱える人のクオリティオブライフを高め、どんな時も頼れるブランドであることを目指すというもの。
肌悩みを抱える人に健やかで穏やかな毎日を過ごしてもらいたいとの想いが詰まった、新「ドゥーエ」に要注目だ。

【参考】
※公式サイト
http://2e.shiseido.co.jp/
「ドラッグストアでも購入可能に!敏感肌のスキンケアに特化した「2e(ドゥーエ)」がリブランディング」のページです。デイリーニュースオンラインは、敏感肌美容NSスキンケア女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧