しっかり者の女性がモテる理由 (1/5ページ)

マイナビウーマン

しっかり者の女性がモテる理由
しっかり者の女性がモテる理由

恋愛では、愛嬌と要領のいいちゃっかり者女子のほうが得をします。しっかり者は空気を読んだり、フォローにまわったり、正直、割に合わないことも多ですよね。

しかし、「しっかり者」の女性は昨今、男性から人気です。それは共に支え合い、助け合うビジョンが見えるから。真剣に付き合うならしっかり者の女性を選びたい男性が多いのです。

今回はそんなしっかり者の女性の特徴やなり方、男性と付き合うときの注意点をお話しします。

■男性はしっかり者の女子をどう思う?

男性がしっかり者の女性に好感を抱のはズバリ、信頼できるから。信頼できる相手には気を許せるし、関係も築きやすい。

恋愛をひと通り楽しみ、真剣に相手選びを考えはじめたとき、外せないポイントが「しっかり者」に集約されているのです。

◇しっかり者とは

しっかり者とは堅実で、ちょっとやそっとのことでは揺るがない、安定している人のことです。

類義語は、よくできた人物、抜かりのない人物などで、お金の管理がきちんとできる倹約な人を指すこともあります。

対義語はうっかり者です。うっかり者とは、ぼんやりしたまぬけな人を指すときに使います。

ちなみにまったく反対の要素ですが、女性はうっかり者の側面も使えるとベスト。男性が絡みやすくつっこみやすい隙があると、恋のチャンスは広がります。

◇しっかり者女性はモテる!

本当にしっかり者女性はモテるのか、一般未婚男性にアンケート調査してみました。

Q.しっかり者の女性は好きですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

・好き(72.0%) ・好きじゃない(28.0%) ※有効回答者数125件

アンケートでは7割以上の男性が「好き」を選択。やはり、多くの男性が女性にしっかりした部分を求めているようです。

「しっかり者の女性がモテる理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧