姉・中山美穂よりもキレイ!? 妹・中山忍46歳に絶賛の声続出

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

女優の中山忍が7月17日、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。中山美穂と姉妹であることを初めて知った視聴者も多かったようで、久々のバラエティー登場となった中山忍の美貌を絶賛する声が上がった一方、「妹の方がきれい」と暗に姉・美穂の〝劣化〟を指摘する声が相次いでしまった。

MCの徳井義実は、中山姉妹について「僕らはめちゃくちゃ見てた世代ですけど…」「中山姉妹がどれだけすごかったか…」などと振り返った。「ピンとこない?」と聞かれ、うなずいた指原莉乃らに説明しようと、中山忍を紹介するVTRを放送。昨年12月にインスタグラムにアップされた、2人のツーショット写真(現在は削除)を公開した。

後藤輝基はVTR中、「ホンマすごかったんやで」「(今のアイドルの)誰にも当てはまらん」などと、当時の姉妹の人気のすごさを強調。VTRでは姉・美穂がロックバンド『WANDS』とコラボしたシングル『世界中の誰よりきっと』が売り上げ183万枚の大ヒットを記録したことも紹介。美穂の見送りで空港を訪れた際、スカウトマンに誘われ芸能界入りした経緯も明かされた。

「圧倒的に中山忍の方がきれい」皮肉な声

現在46歳だがいまだ独身だという忍は、交際相手の存在を聞かれると「今はいない」とキッパリ。「去年の頭まではいた」というが、「マネジャーにはすぐに(交際相手がいると)バレてしまう」と、ウソがつけない性格であることも明かした。

今回の放送で、ツイッターなどには驚きの声が多く集まった。

《中山美穂と中山忍って姉妹なの?!??!? 初めて知った…》
《中山忍が中山美穂の実妹であることを、今日初めて知りました…》
《46歳!? 独身!? むっちゃドラマとかで見てるのに、初めて知った》

一方、「美穂よりずっときれい」との声も続出。皮肉にも、相対的に姉・美穂の容姿を間接的にさげすむツイートも続出してしまった。

《中山美穂より妹の中山忍の方が顔立ち好きやったけどな》
《中山美穂なんかより圧倒的に中山忍の方がきれいかつカワイイ》
《やはりお姉さん(中山美穂)より美人なんだよなぁ》

高レベルの妹を持った姉・美穂にとっては、思いも寄らない気の毒な放送になってしまったようだ。

「姉・中山美穂よりもキレイ!? 妹・中山忍46歳に絶賛の声続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、中山忍今夜くらべてみました中山美穂エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧