辺見マリ、小川ローザ、小林麻美も……あの美女優&歌手の現在 (1/3ページ)

日刊大衆

画像はイメージです
画像はイメージです

 青春時代に憧れた美女たちは、令和元年の今、どうしているのか? テレビで、スクリーンで輝いた美女優、心にいつまでも残る名曲を歌った美人歌手、合計40人の近況を紹介!

*    *

 昭和の時代に一世を風靡した女優・歌手の中には、今も現役バリバリで表舞台に立ち続けている人物も少なくない。1970年(昭和45年)、『経験』が大ヒット。その後も、艶めかしいお色気歌謡路線で人気を博した辺見マリ(68)も、その一人だ。「元は通販会社で、往年のスターの合同コンサートなどを主催する企業『夢グループ』によるステージに頻繁に上がっています。その妖艶さは変わらずで、年齢を考えると奇跡的です」(芸能プロ関係者) 今は、『夢 スター歌謡祭春組対秋組 歌合戦』なる20組以上の昭和のスター歌手が勢ぞろいするコンサート(夢グループ主催)で全国を回っている最中だ。

 なお、同コンサートにはあべ静江(67)や、『ひまわり娘』で知られる伊藤咲子(61)らも出演している。「伊藤咲子の伸びのあるボーカルは、今は円熟味を増し、アイドル時代より魅力的です」(前同)

 一方、長いブランクを経て、ファンの前に再び姿を現すスターも少なくない。69年(昭和44年)、丸善石油のCMが話題を集めた美女。ミニスカートがまくれあがり、純白の下着が……。あの「Oh! モーレツ」なCMに出演していた小川ローザ(72)だ。彼女はセックスシンボルとなった。「『コント55号の裏番組をぶっとばせ!』(日本テレビ系)の野球拳コーナーに彼女が出演し、じゃんけんに負けた際は視聴率がNHK大河ドラマを凌駕し、文字通り裏番組をぶっ飛ばした……という話は伝説化しています」 (スポーツ紙記者)

 CMの翌年にレーサーの川合稔と結婚発表。ファンを悲しませた。「しかし、その結婚生活は、わずか半年で終わってしまいます。

「辺見マリ、小川ローザ、小林麻美も……あの美女優&歌手の現在」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤咲子菊池桃子昭和カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧