なりたい自分に近づくための、今日から始める“パワーフード食事術” (1/3ページ)

新刊JP

『幸せを引き寄せる願かけごはん』(わかさ出版刊)
『幸せを引き寄せる願かけごはん』(わかさ出版刊)

あなたは願いを叶えるために、どんなことをしていますか?
自分磨きで努力を重ねたり、風水を試してみたり、神社にお参りしたりと、できることはいろいろあります。

その中でも特に身近な開運法が「食事」です。
『幸せを引き寄せる願かけごはん』(愛新覚羅ゆうはん著、木村幸子レシピ、わかさ出版刊)は、陰陽五行に基づいた5色のパワーフードを使った開運レシピを紹介する一冊。本書によれば、毎日の食事を少し変えるだけで、神様に好かれて身体の内側からも幸せになるのだとか。

どんなレシピが紹介されているのかをピックアップする前に、料理をする際に注意すべき点をいくつかご紹介します。

■キッチンは生命の「気」をいただくパワースポット

著者の愛新覚羅ゆうはんさんによれば、キッチンは「火」と「水」の神様が共存する場所なのだそう。幸せになれる料理を作るには、まずはキッチンの環境作りから始めましょう。

■陰陽五行をベースに5色の開運パワーフードを知る

食べ物には、栄養はもちろん、それぞれに開運パワーが宿っているとゆうはんさん。本書のベースとなる考え方である陰陽五行をもとに、おすすめのパワーフードを5つのカラー別、かつ願い成就別に紹介しています。
具体的には、「黄金なら金運」、「赤なら勝負」、「紫なら出会いのパワー」、「黒と白は、健康運」、「緑には、仕事運」をアップする力があるそう。

そして、とくに開運に大切な45食材を取り上げ、それぞれのパワーと具体的な開運レシピ30品をラインナップ。どの食材も身近にあるものばかりですが、「タマネギにはこんなパワーがあったのか!」と驚くことも多いはずです。

ここでは、具体的なレシピを本書からピックアップしましょう。

「なりたい自分に近づくための、今日から始める“パワーフード食事術”」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧