コーヒーこぼしても大丈夫! コンビニで買えるシミとり剤が超優秀だった。 (1/2ページ)

東京バーゲンマニア

コーヒーこぼしても大丈夫! コンビニで買えるシミとり剤が超優秀だった。

食事中など、お気に入りの洋服をうっかり汚してしまいショックを受けた経験はありませんか? そんなときにぴったりなお助けアイテムがコンビニでゲットできるんです。

頑固なファンデをつけてしまった...

その商品が「トップ シミとりレスキュー」(322円)。

水性・油性どちらの汚れも落とせる、衣類用の本格派シミとり剤1本に、専用の吸収シート5枚がセットになった商品です。

公式サイトによれば、シミとり剤に配合された界面活性剤が汚れをしっかり取り込むので、汚れが繊維の中で広がらず、また、中性なのでウールやシルクはもちろん、水洗いできない衣類にも安心して使えるとのこと。

数年前に発売された商品なのですが、ここ最近SNSで再び話題にのぼっています。

きっかけは、ツイッターユーザーのめくそさんが、「元洋服屋のわたしがお勧めするシミ抜き これで落ちなかったら廃棄に回せ!ってくらいなんでも落ちるよー」と紹介したこと。

ほかのユーザーからも、

8割落ちた。ありがとうシミとりレスキュー」 「缶コーヒー飲む時、 シミとりレスキューがあると安心です」 「シミとりレスキュー最強......これは神......」

との声があがっています。

ということで、気になった東京バーゲンマニアの記者も使ってみました。

今回は、綿のTシャツについたファンデーションチークコーヒーのシミがどのくらい落ちるのか試してみることに。

まずはファンデーションの汚れです。

付属の吸収シートを汚れの下に敷き、シミとり剤を垂らします。

シミの外側から汚れをシートに叩き出し、仕上げにしぼったタオルでシミとり剤をふきとります。

リキッドファンデーションのせいか、なかなか汚れは頑固で、だいぶ薄くはなりましたが、完全に元通りとはいきませんでした。

「コーヒーこぼしても大丈夫! コンビニで買えるシミとり剤が超優秀だった。」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧