ひょっとして、予知夢?未来を感じる不思議な夢の対処方法 (1/3ページ)

365がぁる

ひょっとして、予知夢?未来を感じる不思議な夢の対処方法

ひょっとして、予知夢?未来を感じる不思議な夢の対処方法

印象深い夢や、不思議な夢を見ると、「何か意味があるのでは?」と少し気になってしまいますよね。もしかすると、それは、これから起こることを夢で見るという「予知夢」かもしれません。今回は「予知夢」と「予知夢を見た時の対処方法」をご紹介します。

予知夢とは

予知夢とは未来の何かを暗示するような、メッセージ性を持った夢のことです。

もしあなたが予知夢を見たら、夢を見ている最中も、そして目が覚めた後も、普通の夢ではないことを、はっきりと自覚するでしょう。
印象的なシーンや言葉が多く出てくるのが予知夢の特徴です。

また予知夢では、一見すると何を意味するのかがすぐにはわかりにくいような、比喩的なものや形が出てくるなど、不思議な内容も多いといいます。

夢を見てからすぐに夢の中の内容が現実に起こる場合もあれば、何年かたってから現実化するなど、予知する未来も様々だといいます。

どんな夢が予知夢なのか?

もしも、あなたが不思議な夢を見て、「これって予知夢?」と思ったら、以下のことを確認してみてください。

①登場人物

予知夢に出てくる人は、会ったことがない人やこれから出会う人が出てくるといいます。

また、会えるはずがない人(世界的な偉人、歴史上の人物、天使など)が現れて、未来に関するヒントやアドバイスをくれることもあるのだとか。

ひげが生えている、背が高いなど、夢に出てきた人物の体の特徴がメッセージになっていることもあるようです。

②五感を刺激する内容

予知夢は、一般に鮮やかな色彩の夢だといいます。

今まさに目の前にあるようなリアルな色彩や、場合によっては温かい冷たいなどの触覚があったり、鐘の音など印象的な音や音楽が聞こえたり、夢の中で香りを感じたという人もいるのだとか。

「ひょっとして、予知夢?未来を感じる不思議な夢の対処方法」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧