「ドラクエV」ビアンカかフローラか!? みんなが選ぶのはどっち? (1/2ページ)

日刊大衆

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイトより
映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』公式サイトより

 人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズ初の3DCGアニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』が8月2日に公開される。

 同作は1992年に発売されたスーパーファミコン用ソフト『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』を原案としており、主人公・リュカが、魔物に殺された父親・パパスの日記を手がかりに、行方不明の母親を救うため冒険に旅立つというストーリー。『ドラクエⅤ』といえば、親子三代にわたる壮大な冒険に加えて、物語中盤に結婚という人生の重大イベントがあり、その相手を自ら選ぶというのが醍醐味の一つとなっている。

 ビアンカか、フローラか。少年時代に悩んだ人も多いだろう。そこで今回は、30~40代の男性170人に、「結婚相手として選ぶのは、ビアンカかフローラか」について聞いてみた。

 軍配が上がったのは、ビアンカ。111票を獲得し、59票のフローラに2倍近い票数を獲得した。

 主人公の幼なじみで金髪に青い瞳のおてんばな少女・ビアンカ。選んだ人からは「大切な幼なじみだから」(33歳)、「ストーリーの流れからビアンカ一択」(36歳)と、これまで歩んできた道のりに感情移入する人が多いようだ。また「活動的で聡明だから」(34歳)、「嘘つかなそうで、キッパリしている」(43歳)など、活発で明るい性格にひかれた人も多かった。また、「ソフトパッケージにビアンカと主人公が写っていたので」(33歳)という声もあった。

 一方、惜しくも票が及ばなかったのはフローラ。

 優しくおしとやかな性格で長い青髪に大きなリボンが特徴のお嬢様・フローラ。選んだ人からは「清楚な感じが好き」(34歳)、「ズバリ、顔が好みです!」(49歳)と、ビアンカとは違っておしとやかな見た目や性格が評価された。

「「ドラクエV」ビアンカかフローラか!? みんなが選ぶのはどっち?」のページです。デイリーニュースオンラインは、坂口健太郎佐藤健ケンドーコバヤシドラゴンクエスト山田孝之エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧