菅田将暉『仮面ライダーW』デビュー当時の映像に「天使か」 (1/2ページ)

日刊大衆

菅田将暉『仮面ライダーW』デビュー当時の映像に「天使か」

 7月14日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、菅田将暉(26)がゲスト出演。デビューして間もない頃の菅田の映像が流れ、「カッコよすぎて言葉を失う!」とファンを歓喜させている。

 番組では、この日ゲストとしても出演していた声優の立木文彦氏のナレーションつきで、菅田のデビュー作品を紹介。VTRでは、今から約10年前となる2009年から2010年にかけて放送された、平成仮面ライダーシリーズの第11作目『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)の映像が映し出された。

 同作品で菅田は弱冠16歳にして主演に抜擢され、「2人で1人の仮面ライダー」の片割れ、フィリップ役を熱演。歴史ある仮面ライダーシリーズの“最年少ライダー”として話題になった。映像では、マンガやアニメのキャラクターのように整った顔立ちの菅田が、相棒の左翔太郎役を演じる桐山漣(34)とともに、華麗な変身シーンを見せていた。

『仮面ライダーW』で、変身ボイスを担当していた立木は「この頃からカッコいいー!」とナレーションで絶叫。あどけなさの残る顔立ちをした菅田の映像に、ネットでも「今ではカッコいい系になったけど、昔は完全にかわいい系だったんですね」「天使かと思ったら菅田くんだった」「デビュー当時からのファンだけど、やっぱり仮面ライダーWの菅田くんは神がかってる。

「菅田将暉『仮面ライダーW』デビュー当時の映像に「天使か」」のページです。デイリーニュースオンラインは、桐山漣菅田将暉東野幸治行列のできる法律相談所徹子の部屋エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧