松本潤、嵐活動休止後は演出家に?絶賛キンプリライブの影に「絶好潤!」

アサジョ

松本潤、嵐活動休止後は演出家に?絶賛キンプリライブの影に「絶好潤!」

 人気グループKing & Princeが7月21日、横浜アリーナで「King & Prince CONCERT TOUR2019」を開催。今回のライブを皮切りに全国7都市で32公演を行う。その記者会見の席で、ライブの構成などについて嵐・松本潤がアドバイスを送っていたことが明らかになり、ライブを見たファンからは、「ストーリー性があって演出も新鮮で驚きの連続だったけど松本潤イズムが継承されてたのか」「松本潤が考えた演出、生きてます!!!最高だ我らがお潤!これぞ、エンターテインメント!!!!」「絶好潤だろ!!!やってくれたな!!!」といった歓びの声が上がっている。

「松本が嵐のライブの演出や構成を手掛けているのは有名な話。去年出演したトーク番組『A-Studio』(TBS系)では、元々ジャニーズJr.時代にタッキーのジャニーズJr.のライブ演出を手伝い、MDコンポで音楽の編集などをしたことがきっかけで演出を手掛けるようになったと話しています」(女性誌記者)

 7月10日に配信された「女性自身」によると、King & PrinceへのアドバイスはKing & Prince側から要望があったとのこと。

「ジャニーズでは、コンサートの演出をメンバーが担当することが多いのですが、デビューして間もないキンプリは経験が浅いため、彼らが尊敬する松本にお願いした模様。昨年夏のキンプリのライブに足を運んだ松本は、終了後にメンバー全員を食事に連れて行き、改善点を細かく指示しているそうです」(前出・女性誌記者)

 今回ニュースを耳にして、嵐活動休止後の松本についてこんな意見も聞かれる。

「今年1月、滝沢秀明が『ジャニーズアイランド』の社長へ就任。新人の発掘やジュニアの育成に力を入れています。その滝沢をサポートするのが、ジャニーさんに演出能力を高く買われていた堂本光一と松本潤。特にライブの演出では、嵐で十分経験を積んで来た松本の力が必要。嵐の活動休止後は、俳優業よりも演出家としての活動が多くなる可能性がありますね」(夕刊紙デスク)

 2020年を持って活動を休止する嵐ファンにとって、何よりも楽しみなのが再結成までの個々のソロ活動。もし松潤が裏方に専念するようなことがあったら、嵐ファンも黙っていない!?

(窪田史朗)

「松本潤、嵐活動休止後は演出家に?絶賛キンプリライブの影に「絶好潤!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、King & PrinceA-Studio滝沢秀明松本潤ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧