手を繋ぐ夢を見た理由は「チャンスや幸運の前兆」【夢占い】 (1/5ページ)

マイナビウーマン

手を繋ぐ夢を見た理由は「チャンスや幸運の前兆」【夢占い】
手を繋ぐ夢を見た理由は「チャンスや幸運の前兆」【夢占い】

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「手を繋ぐ」夢についてくわしく紹介していきます。

■手を繋ぐ夢が象徴するのは「チャンスや幸運の前兆」

夢の中で「手を繋ぐ」ことは、チャンスや幸運をつかみとるというポジティブな意味があります。吉夢か凶夢かは、夢の中の手の状態や、誰と手を繋ぐのかによって変わってきます。

■右手? 左手? どちらの手で繋いでいた?

夢の中で繋いでいた手が、右手だったか左手だったかによって意味がちがってきます。ではくわしく見ていきましょう。

◇右手で繋ぐ夢の意味は「明るい未来や希望」

右手未来や希望、正しい選択をするなど前向きな意味を持ちます。これから手に入れるものや実現していくものを暗示しているのです。

◇左手で繋ぐ夢の意味は「過去や失敗」

左手は、過去や失敗、誤った選択をするなど後ろ向きな意味を表しています。たとえば、左手に何かを持つ夢は、これから失うものを暗示しているのです。

◇両手で繋ぐ夢の意味は「信頼関係」

両手を繋ぐ夢は、つないだ両者とあなたが強い信頼関係で結ばれていることを意味しています。

◇恋人繋ぎをする夢の意味は「恋愛運」

恋人繋ぎをする夢は、恋愛運を表していますが、右手と左手で意味がちがいます。

「手を繋ぐ夢を見た理由は「チャンスや幸運の前兆」【夢占い】」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧