男が最初に見るのは“顔”。恋愛運を上げるピンクの口紅のススメ

アサジョ

男が最初に見るのは“顔”。恋愛運を上げるピンクの口紅のススメ

 お洒落で可愛くて、流行のファッションにも敏感、そして仕事にも熱心。なのに恋人がいない……。でも、そういう女性って、決してモテないタイプというわけではないんですよね。真面目に仕事をしているうちに、恋するタイミングを失ってしまっただけ。実は、そういう女性って意外と多いんです。

 そんな女性が恋愛運を上げるためにオススメしたいのは、ピンクのものを身につけること。「そんなことで、恋愛運が上がるわけないじゃない?」なんて、言わないでくださいね。色彩心理学的にもピンクは、すべての色の中で最も恋愛運を上げる色。周囲の人たちをドキドキワクワクさせたり、穏やかで幸せな気持ちにもさせてくれるのです。

 携帯ストラップやアクセサリー、ファッションなどに取り入れるのもいいですが、いちばんはメイクに取り入れること。なぜなら、男性が初対面の女性のどこを最初に見るかというと、それは女性の“顔”だからです。

「えっ、でも私はピンクは似合わないから…」と、敬遠したりしないでください。一口にピンクといっても、ちょっとくすんだものから赤身がかったものまで、いろんな種類があります。多くのお店をチェックしてみれば、きっとあなたに似合うピンクがあるはず!

 例えば、ちょっと紫がかったローズピンクは、大人っぽい顔立ちの女性にぴったり。穏やかでかつ色っぽい女性を演出できます。ベージュピンクなら誠実で上品に見えますし、サーモンピンクなら華やかな雰囲気に。ね? このように、いろんなテイストで自分を演出できるんですよ。

 さあ、今日は街で、あなたの肌の色に合うピンクの口紅を探してみませんか? 色彩心理学を味方につければ、恋するチャンスがやってくると思いますよ。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

「男が最初に見るのは“顔”。恋愛運を上げるピンクの口紅のススメ」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛運口紅心理学ピンクメイク女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧