中居正広は「かぼちゃ」が“トラウマ”?「喜んで食べたら…」

日刊大衆

中居正広は「かぼちゃ」が“トラウマ”?「喜んで食べたら…」

 7月19日の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、2時間のスペシャル放送だった。今回、金スマディレクターの渡辺ヘルムート直道による自給自足の生活を追った大人気コーナー“ひとり農業”に登場した中居正広(46)が、幼少期の思い出話をして「かわいすぎる」と視聴者の爆笑を誘った。

 今回の“ひとり農業”では、「夏の思い出絶品料理」と称して、過去のVTRが流された。2009年夏の映像には、中居だけでなく大竹しのぶ(62)、ベッキー(35)ら出演者たちがスタジオを飛び出して畑へと足を運び、渡辺ヘルムートの作った野菜に舌づつみをうつ姿が映し出された。他にもVTRでは、畑で採れた“伯爵”というあっさりした甘みが特徴の白いかぼちゃも紹介されたが、中居はかぼちゃを見ると「俺トラウマなんだよね、かぼちゃ」と切り出した。中居が子どもの頃、母親から「メロン買ってきたよ!」と言われ、冷蔵庫を開けると切ったメロンらしきものが入っていたため喜んで食べたところ、かぼちゃだったという。

 中居の幼少期のカボチャエピソードに、視聴者からは「かぼちゃをメロンだと言う、中居家(爆笑)」「そりゃトラウマにもなるわ!」「中居くんが野菜嫌いになる第一歩のエピソードかも?」「メロンと言われるがままに食べちゃう幼少期の中居くんかわいすぎる!」「そういえば中居くんって野菜嫌いな人だったもんね」といった反響が巻き起こっていた。

 中居は、2018年に放送された『ザ・世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、好きな野菜は「ない」と答えており、かぼちゃに限らず野菜はあまり好きではないようだ。他にも「とんかつ、チャーハン、ラーメン」を食べて生きていたと発言。その偏食ぶりで、共演者を驚かせていた。

 一生野菜は食べない!?

「中居正広は「かぼちゃ」が“トラウマ”?「喜んで食べたら…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、金スマ中居正広大竹しのぶベッキー食事カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧