フジに落ちた新井恵理那が、フジの元エース加藤綾子をギャラで圧倒!?

Asagei Biz

加藤新井
加藤新井

 新井恵理那と加藤綾子。2人とも第一線で活躍するフリーの女子アナウンサーだが、フジテレビの採用試験で明暗を分けた過去があった。

 泣いたのは、新井アナ。2019年1月27日放送のバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演した新井アナは、フジテレビのアナウンサー試験の最終面接でのエピソードを披露。青山学院大時代に「ミス青山グランプリ」に輝いた新井アナは最終面接まで順調に突破。新井アナは合格する自信があったようだが、結果は不採用。最終面接で新井アナは特技の口笛でウグイスの鳴き真似をし、「ウグイスと会話することができたんです」と話したようだが、それが不採用の原因ではないかと、自己分析していた。

 一方、笑ったのは加藤アナ。17年7月10日放送のバラエティ番組「クジパン」(フジテレビ系)に加藤アナが出演し、フジテレビの面接試験での1コマを語った。それによると「セクシーポーズをしてください」と言われた加藤アナは、戸惑いながらもスカートの裾を膝上まで上げて「エヘっ」とおどけて見せたそうだ。この“チラ見せ”が功を奏したのか、加藤は難関を見事突破した。

「単純にウグイスの鳴き真似とチラ見せポーズを比較し、合否を検証するのはヤボですが、加藤アナのほうが機転が利く対応をしたといえそうです。ただ、フジテレビのアナウンサー試験に落ちたとはいえ、情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)など数々のレギュラーを持つ、現在の新井アナの活躍ぶりは説明するまでもありません」(芸能記者)

 19年3月の「スマートフラッシュ」によると、18年度のフリー女子アナの年間のギャラは、加藤アナが1億3500万円に対して、新井アナは2億3000万円。新井アナには、この喜びをウグイスに伝えてほしい。

(石田英明)

「フジに落ちた新井恵理那が、フジの元エース加藤綾子をギャラで圧倒!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、クジパン新井恵理那誰だって波瀾爆笑日本テレビフジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧